イベント・セミナー

NECA オンライン技術セミナー 2021…終了しました

 

NECA技術委員会では、製造業における人工知能の動向やその活用について、オンライン技術セミナー“ビジネスにおけるAI活用のポイント”を実施します。

 

 

概要

 

日時
2022年2月22日(火)13:30 ~ 14:30 (13:15より接続頂けます) ※質疑応答の時間によって多少前後します
会場

Teamsを活用したオンラインセミナー(詳細は開催直前に事前登録いただいた方にメールします)

対象者
製造業における人工知能の動向やその活用、導入に関心のある方 (設計・開発・企画部門の方)
参加費
NECA会員・賛助会員 無料
定員50名(先着順で定員となり次第、締め切りとさせていただきます。)
申込期限2022年02月22日
主催団体名
一般社団法人 日本電気制御機器工業会 技術委員会
お問い合わせ

一般社団法人 日本電気制御機器工業会

複数名を
一括申込みされる場合
申込書をダウンロードしてご記入の上、メールにてお送りください 送付先: neca-entry@neca.jp 申込書はこちら ※単独でお申し込みの場合は「お申し込みフォーム」からお願いします
備考欄

本セミナーはTeamsを活用したオンラインセミナーです。 視聴用のURL等の詳細は、開催直前にお申込みいただいた方にメールします。

お客さまの環境や回線状況により、再度接続が必要になることや、画面がフリーズし、ご視聴いただけない場合もございます。

あらかじめご了承ください。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

プログラム

 

13:30 -
はじめに【一般社団法人 日本電気制御機器工業会 技術委員長 野辺 武】
13:40 -
講演:“ビジネスにおけるAI活用のポイント”【株式会社 Rist 営業マネージャー 石井 良 氏】 近頃、あらゆる分野で「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉を頻繁に見かけるようになりました。 DXとは、「データとデジタル技術を活用してビジネスモデルを変革する」ことであり、データを活用することの重要性が高まっています。 AIを利用したデータ分析も一般的になってきましたが、その適切な活用には、一定のリテラシーが必要です。 本講演では、株式会社Rist様からAIの基本的なところから、導入における大事なポイント、そして製造業での事例などをご紹介頂けます。

 

 

 

お申し込みフォーム

お申込み受付は終了いたしました。