直感的な入力操作が行えるタッチパネルを採用した機器の需要が産業機器市場でも増加しています。
しかしタッチパネルとLCDモジュールの貼りあわせは、クリーンな作業環境、デリケートな調整等が必要なことから、お客様での工数、費用アップの要因となっていました。
当社では、これら課題を解決するため、今般標準品として、タッチパネルとLCDモジュールを貼りあわせた「基本タイプ」と必要なインターフェース回路基板を内蔵し金属ケースに収めることでお客様の実装工数を更に削減可能な「金属ケースタイプ」を製品化し、それぞれ画面サイズ12.1、12.1ワイド、15、17,19インチをラインナップいたします。
またタッチパネルは、確実な入力と耐ノイズ性に優れ、静電容量方式のような軽快な操作でご好評をいただいている当社抵抗膜方式軽荷重入力タッチパネルを使用します。